minidiary

下松市笠戸島 大城

笠戸島の大城で一泊。すてきな宿でした。
食事もお風呂もサービスも満足しました。
あいにく曇りで、自慢の夕日は見れなかった。
また家族で行きます。
a0251760_00421662.jpg
a0251760_00463886.jpg
a0251760_00550121.jpg
新幹線のおでこを作っている山下工業所製作のアルミ製チェロとバイオリン。
さすが新幹線の車両製造のおひざ元。
イギリス向けの新幹線を工場から港まで陸上輸送する様子のビデオをロビーで見れます。
a0251760_00472312.jpg
下松から笠戸島へのアプローチの街路樹は、海紅豆(かいこうず)。別名”デイゴ”
赤い花は今が盛り。この写真は島からの帰りに信号待ちで写したもの。
a0251760_00400239.jpg
こちらは、近所のクリニックの庭先で毎年咲いている海紅豆。
この木の下を通るたびに、母が「かいこうず」と口にしている木。
今年も綺麗な花をつけていました。
a0251760_00574959.jpg

a0251760_00584982.jpg

[PR]



# by wada2012 | 2017-06-22 00:48 | 下松

満月とイルミネーション

実家からの帰り道、ふと見上げると綺麗なお月様。
カメラでは、実際に見えたようには大きく綺麗に撮れなくて残念!
a0251760_2145393.jpg

[PR]



# by wada2012 | 2016-12-14 21:05 | 山口市

フルーツの王国

広島の叔母ちゃんからのお歳暮。
岡山の珍しい種類のブドウとナシでした。箱を開けるととても甘い香りに包まれました。
「グローコールマン」という冬のブドウ、ナシは「ヤーリー」と「愛宕ナシ」
叔母ちゃん、有難うございました。おいしく頂いています。
お父さんにもお供えしました。
a0251760_2102768.jpg

[PR]



# by wada2012 | 2016-12-14 21:00 | 岡山

瑠璃光寺の紅葉

瑠璃光寺の紅葉、今年も古色の五重の塔のそばで鮮やかでした。
a0251760_221441.jpg


沈流亭の前の紅葉にも惹かれました。
a0251760_2233751.jpg

[PR]



# by wada2012 | 2016-11-18 22:04 | 花、木

龍福寺

今年も龍福寺の紅葉を見に来ました。
ピークはもう少し後かと思いましたが、それでも綺麗な色が見られました。
a0251760_2154912.jpg

a0251760_21544560.jpg

四季桜と紅葉のコラボ
a0251760_21554438.jpg

[PR]



# by wada2012 | 2016-11-18 21:56 | 山口市

日々のできごとを忘れないために
by wada2012
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

全くのしろうとが、試行錯..
by wada2012 at 01:17
わぁ~~きれい! 花を..
by kajimama2011 at 09:26
コメント、有難うございま..
by wada2012 at 21:46
あの神社にいろんな桜があ..
by kajimama2011 at 20:43
いつもは、安くておいしい..
by wada2012 at 23:05
へぇ~・・こんなに広いん..
by kajimama at 20:09
そうですね、”ふるいち”..
by wada2012 at 15:35
おいしそうですね! 今度..
by てんにゃん at 20:51

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

下松市笠戸島 大城
at 2017-06-22 00:48
満月とイルミネーション
at 2016-12-14 21:05
フルーツの王国
at 2016-12-14 21:00
瑠璃光寺の紅葉
at 2016-11-18 22:04
龍福寺
at 2016-11-18 21:56

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧